· 

宮越 日美喜

こんにちは!フレンドリー松永から引き継ぎました、新2年の宮越日美喜です。少しもサイコパスな面なんてありません。まずは簡単に自己紹介をします。

自己紹介
名前:宮越日美喜(みやこしひびき)
出身高校:都立西
学部学科:総合人間科学部心理学科
やってたスポーツ:空手、陸上(100m、4×100リレー、走り幅跳び)
ハンドボール歴:4年
ポジション:逆サイ、ポスト(、逆45)
好きなテレビ番組:アメトーーク!、しゃべくり007、テレビ千鳥、かまいたちの知らんけど、等々
余談:何年も前にコロコロコミックに載ったことあります。

僕は高校からハンドボールを始めました。中学の頃、短距離と跳躍をやっていた陸上に飽き始めていた時期と、体育の授業でやったハンドボールが楽しいと感じた時期が重なったことがきっかけで、高校ではハンドボール部に入ろうと思いました。気づけば、高校受験の受験校をハンドボール部がある学校の中から選ぶほど本気でした。
高校の部活でのハンドボールは想像してたよりもずっと奥が深く、オフェンス・ディフェンスの仕組みと戦術、またその難しさに惹きこまれていきました。こんなおもしろいスポーツを3年で辞めちゃうのはもったいない、もう少し続けたい、という思いがあったことが、この部活に入った理由の1つです。
もう1つは先輩たちの人柄の良さです。僕たちの代は対面での新歓ができずZoomでの新歓だったのですが、画面越しにもわかる先輩たちの優しさ、そしてノリのよさが入部の決め手となりました。

同期もめちゃめちゃいい人たちばかりです。練習後の昼飯でオムライスを食べさせてくれないのは不満ですが、いい人たちばかりです。そして、みんな個性的で一緒にいてとても楽しいです。家に泊まりに行ってみんなでゲームをしたり、深夜営業のラーメン屋を探してサンダルで7㎞ランニングしたこともいい思い出です。先輩も含めて、ほんとに仲間に恵まれたなぁと思います!



初心者・経験者問わず大歓迎です。みなさんと一緒にハンドボールができる日を楽しみにしています!

長い文章を最後まで読んでくれてありがとうございました!次回は我が部の鉄壁の守護神、宮本君です。お楽しみに!!