· 

飯塚 萌


飯田くんからバトンを引き継ぎました、新2年生の飯塚萌です。機能創造理工学科に所属しています。拙い文章ですが最後まで読んでくださると嬉しいです!

私はハンドボールは全くの初心者です。大学生になってから初めて生でこのスポーツを見ましたが、見ていてすごく面白いスポーツだと思います!なぜこの部活に入ったかと言うと、大学では何かに真剣に取り組みたいと思ったからです。私は、スポーツは小学生の時はバレエと水泳、中高時代はソフトテニスと乗馬を経験しました。


しかし、今振り返ってみると、どれも中途半端な状態で、自分には真剣に打ち込めたものがないなと感じます。だから大学では、ここで真剣に頑張る人たちのサポートをしたいと思いました。
私は本当に初心者なので不安でしたが、皆さんが優しいので安心しました。特にマネージャーの2人がとても良くしてくれるので嬉しいです!
このように、上智大学のハンドボール部はすごくいいところで、初心者の人でも入りやすいと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございます。次は同じく機能創造理工学科の尾崎君です!