· 

熊澤 繭子

公式ホームページ見に来てくださった方ありがとうございます🤾🏻‍♂

勇人くんからバトンを引き継ぎました、新3年マネージャーの熊澤です!

 

 

私も簡単な自己紹介から始めたいと思います!

 

学部学科 経済学部経済学科

ハンドボール歴 8年(マネは2年です)

好きなアーティスト 日向坂46,櫻坂46

好きなスポーツ ハンド・バレー・ラグビー

 

 

 

私がハンドボールを知ったのは中学に入ってからで小学生の頃は全く知りませんでした!笑

(小学生の頃はバレーでセッターをちょっとだけやってました🏐)

 

 

ですが中学・高校と女子ハンド部で過ごす中でハンドボールという競技の魅力に気づきました!ちなみに中高ともにキーパーでした🤾‍♀

 

 

未経験者でも挑戦しやすいスポーツだと思うので興味を持ってくださると嬉しいです!

 

 

神奈川の高校だったので屋外コートの写真ばかりです🌱

 

 

 

大学もハンド部に入ろうと思った理由は、女子部がなかったというのもありますが、1番は高校のマネージャーさん達の仕事ぶりに憧れたからです!!追いつけるように頑張りたいです☺︎

 

 

マネージャーとしては完全に初心者で入部し不安だったのですが、部員の支えもあり、今は部活にやりがいを感じながら活動することが出来ています!

なので競技を知らない・マネージャーをやったことのない方でも安心して入部できます📣

 

 

さらに去年は新しく2人のマネさんが入部し、個人的にすごくすごく嬉しいです😭

今は緊急事態宣言中で会えませんが、2人とzoomで話す時間でとても癒されています!

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、マネージャーに少しでも興味のある方は、是非練習の雰囲気を見に来て欲しいです!!!

そして少しでもハンド部に興味を持ってくださると嬉しいです😌

 

プレーヤーの皆さんも見学いつでもお待ちしております!

 

Instagram・Twitterの DMは基本的にマネが対応しているので、質問のある方は是非お気軽にご連絡ください🤾🏻‍♂️

 

 

 

 

次のブログは未経験者とは思えないほどサイドシュートが上手な新2年相澤くんです✨

お楽しみに〜!

学部の友達から貰ったボールとくまモン🐻

世界女子ハンドボール選手権見に行きたかったです〜

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!